ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

梅雨らしい日が続く

散歩中雨に降られる

 昨夜から雨が降り続いていたようだ。朝起きると空一面の雨雲だったが、雨は落ちていない様子。朝の散歩は習慣になっているので、傘を持たずに歩き始めると、ポツリポツリと来たが傘が要らないくらいだったので、気にせず歩く。さすがに雨模様とあって出会う人も少なく、猫たちも全く姿を現さない。

 そのうち少し降りが強くなる気配があったので急ぎ帰宅するが、帰るまでの5分くらいの間にそこそこ濡れ上着を着替えることになった。傘を持って出ればよかったと反省することしきり。梅雨とはこういうことかと妙に納得。

f:id:naraneko:20210701072828j:plain

散歩コースに咲いていた花 何の花?

  仕事から帰るとちょうど雨がやんでいたので、少し外を歩く。朝に懲りて傘を持って行ったのだが、今度は降ってこなかった。ネットや新聞の天気予報を見ると、来週までずっと傘マークがついている。なかなか心の中だけは快晴という訳にはいかない。

 夕方の散歩では、ひと組だけ猫を発見。この時間帯によくこの場所にいりので、エサをもらえるのだろう。

f:id:naraneko:20210701183455j:plain

軒先にいた二匹 エサがほしいのか

最近、YouTubeの視聴が全然伸びなくてちょっと寂しいので、お暇なら見てください。

www.youtube.com