ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

ブログの更新について

ブログの更新

 去年の5月10日からこのブログ「ナラネコ日記」を始めて1年7か月。アクセス数を見ると、のぞきに来てくださる方も、そこそこおられるようです。

 そこでお知らせですが、今までは、ブログを毎日更新してきましたが、これからは更新しない日もありということにします。

 このブログは私が60歳で定年になって、勤めが週4日となり自由な時間が増えたので、気分転換に始めたものです。外出時、ポケットにデジカメを入れて、目についたものがあれば撮って載せ、思ったことを適当に記すという、とりとめもない内容ですが、もともと文を書くのが苦にならないたちなので、なんとか毎日更新していました。

 ただ、休みの日はいいのですが、勤めがある日は朝の2,30分の散歩中の出来事だけが材料になるので、写真や文章がマンネリ化してネタもなくなってきました。

 というわけで、休みにどこかに出かけた日と気が向いた平日といった感じで、週に4日くらいのペースで更新していこうかと思っています。

 更新頻度が減ったからといって、体を壊したとかいうことではありません。

壷阪寺

 今日は朝から雨で散歩もなし。写真がないのも寂しいので、先週の土曜日に壷阪寺で撮った写真でも。壷阪寺は、被写体の宝庫のような場所でした。

千手観音の石像

涅槃石像

寺で飼われている猫3匹

仏様と石板