ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

2024 馬見チューリップフェア ②

馬見丘陵公園のチューリップ

 昨日の続きです。

 昨日の馬見丘陵公園は、桜にチューリップにといった具合にみどころが多かったので、昨日上げていなかった写真を。まず、いろいろなチューリップの花を紹介。これは赤に黄色のふちどりがついたような花。

馬見丘陵公園のチューリップ①

 これは赤に白いふちどりの花。

馬見丘陵公園のチューリップ②

 これは何という品種だろうか。薄い黄色の花で、花びらの形だけを見るとチューリップという感じがしない。

馬見丘陵公園のチューリップ③

 ピンクの花に紫の花。なかなかしゃれた色。

馬見丘陵公園のチューリップ④

 黄色い花。花の形も色々あって見飽きない。

馬見丘陵公園のチューリップ⑤

馬見丘陵公園の春景色

 それではチューリップ以外の春景色も。池の横では、ハナモモがきれいに咲いていた。

ハナモモ

 木の梢にとまって鳴いている鳥がいる。スズメかと思ったが、鳴き声が違う。写真に撮って帰ってから確認すると、ホオジロだった。

ホオジロ

 ヤマガラも1羽発見。この鳥を見ると、絵の具で塗り分けたような色をしているといつも思う。

ヤマガラ

 最後に桜にチューリップ。一気に春が来たという感じの1日だった。

桜にチューリップ