ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

平穏に一日が過ぎる

心地よい朝

 朝、いつもの習慣で6時前頃から朝の散歩に出かける。6月は梅雨のシーズンだが、晴れている日は、早朝の気温がちょうどよく、たいへん心地よい。調子にのって歩きすぎたのか、少し疲れた。ポケットに入れている万歩計を見ると約五千歩。これから暑くなるので、朝は少し距離を減らした方がいいかと思う。

 散歩中、野草や家の前の花を見かけるが、花の名前が苦手なので分からない。少し覚えてみようかなどとも思う。

f:id:naraneko:20210609183252j:plain

朝の散歩中道端にあった野草。この花の名は何?

平穏な一日

 昼間はかなり気温が上がり、汗ばむほどだった。

 特になにもなく過ぎた一日。夕食も終わり、阪神対日ハムのナイター中継を横目で見ながらパソコンに向かう。最後に、夕食前の散歩のとき撮った猫の写真を一枚。笑っているように見えるのがいいね。

f:id:naraneko:20210609190026j:plain

笑っているように見える猫