ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

雪の日

珍しく雪

 今日はブログはお休みにしようと思っていたのだが、昨日から厳しい寒波がやってきて、朝から雪がうっすらと積もっている。奈良県の平野部はほとんど雪は降らないので、雪景色になるのは珍しい。というわけで、朝の散歩に出かけた時の雪の写真数枚だけでも上げておこうかと思う。

 1枚目は、雪で覆われた畑。

雪の畑

 2枚目は雪の田んぼ。

雪の田んぼ

 3枚目はJR大和路線の踏切付近。

JRの踏切

 4枚目は、雪の向こうを走る近鉄特急。私の家はJRの線路からも近鉄の線路からも近い。だからといってたいしたメリットはないが。

 今日は一日中、雪が断続的にちらついており、ものすごく寒い日だった。

雪の向こうを走る近鉄特急