ナラネコ日記

私ナラネコが訪ねた場所のことや日々の雑感、好きな本のこと、そして猫のことを書き綴っていきます。

ファミリー公園の猫

穏やかな日曜日

 昨日の「青山高原から榊原温泉へ」の後半が残っているが、それは明日に回して、今日の出来事を書くことにする。

 昨日、一日中外に出ていたので、今朝はやや疲れが残って朝はテレビを見ながら、なんとなく時間を過ごす。せっかくの好天なので昼ごろからファミリー公園に出かける。この公園は、平日わざわざ出かけて散策する気にはなれないが、休みにちょっと足を運ぶには手ごろな場所である。あまり整備されすぎず、適度に荒れた感じがいい。(公園の管理の方すいません。ちゃんと草刈り等されているのは知っています)

 季節とともに木々の姿も変化する。白い大きな花が美しく咲いていた。私は花の名は苦手なのだが、後で調べると泰山木の花らしい。 

f:id:naraneko:20210606140517j:plain

公園で咲いていた花

猫たちの様子

 さて、この公園では、猫たちがボランティアの方々の手によって繁殖を抑えて保護されていることは前にも書いたが、今日は猫たちの姿も目で追いながら歩いた。特に春先からいた元気のない猫が、まだ生存しているかどうかも気になっていた。

 今日目に入った猫は四匹で、うち三匹はキジトラ猫。残りの一匹は、例の猫で、お同じような場所で、同じような姿勢で座っていた。頑張っているなと思いながら、写真を撮って横を通り過ぎた。

f:id:naraneko:20210606143310j:plain

草むらで寝ていたキジトラ猫

f:id:naraneko:20210606142413j:plain

いつものようにじっと座っている猫

 

今日アップしたYouTube動画です

www.youtube.com